MOモダン2構戦績(個人用メモ)
<White Enchants>

・Lands26
12 《平地/Plains(ZEN))》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
4 《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment(KTK)》
3 《樹木茂る砦/Wooded Bastion(SHM)》
3 《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx(THS)》

・Creatures1
1 《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)》

・Spells33
4 《斑岩の節/Porphyry Nodes(PLC)》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
4 《抑制の場/Suppression Field(RAV)》
3 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
4 《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》
1 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
1 《払拭の光/Banishing Light(KTK)》
4 《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》
4 《安全の領域/Sphere of Safety(RTR)》
1 《空位の玉座の印章/Sigil of the Empty Throne(CON)》
4 《クルフィックスの洞察力/Kruphix’s Insight(JOU)》

・Sideboard15
4 《アジャニのマントラ/Ajani’s Mantra(M11)》
1 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
3 《石のような静寂/Stony Silence(ISD)》
4 《金輪際/Nevermore(ISD)》
3 《窒息/Choke(8ED)》

☆採用理由:青赤バーンやデルバーが流行している中メインから違和感なく《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》や《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》が積める点を評価したため。

-----------------------------------------------------------------------------

<結果>
・裂け目の突破 ○××
・青赤デルバー ○○
・青赤デルバー ○○
・青赤デルバー ××
・ジェスカイコンボ ×○×
・ランデス(養分) ○○
・グリクシスコントロール(残酷コン?) ○○
・青白トラフト ○○

<Game1>
・裂け目の突破 ○××
・Sideboard
2 《斑岩の節/Porphyry Nodes(PLC)》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
     ↓
1 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
4 《金輪際/Nevermore(ISD)》
・敗因:メタ外、相性は最悪やけどローグだしまぁ多少はね?


<Game2>
・青赤デルバー ○○
・Sideboard
4 《抑制の場/Suppression Field(RAV)》
1 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
1 《払拭の光/Banishing Light(KTK)》
1 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
     ↓
4 《アジャニのマントラ/Ajani’s Mantra(M11)》
3 《窒息/Choke(8ED)》


<Game3>
・青赤デルバー ○○
・Sideboard
4 《抑制の場/Suppression Field(RAV)》
1 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
1 《払拭の光/Banishing Light(KTK)》
1 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
     ↓
4 《アジャニのマントラ/Ajani’s Mantra(M11)》
3 《窒息/Choke(8ED)》


<Game4>
・青赤デルバー ××
・Sideboard
4 《抑制の場/Suppression Field(RAV)》
1 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
1 《払拭の光/Banishing Light(KTK)》
1 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
     ↓
4 《アジャニのマントラ/Ajani’s Mantra(M11)》
3 《窒息/Choke(8ED)》
・敗因:2回とも相手ブンブン、 《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》間に合わず。


<Game5>
・ジェスカイコンボ ×○×
・Sideboard
4 《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》
1 《安全の領域/Sphere of Safety(RTR)》
     ↓
1 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
4 《金輪際/Nevermore(ISD)》
・敗因:1Rは3tキル、3Rはマナフラ。現状のリストでは対処が難しい。よく当たるようなら対策考える必要ある。


<Game6>
・ランデス(養分) ○○
・Sideboard
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
4 《抑制の場/Suppression Field(RAV)》
2 《安全の領域/Sphere of Safety(RTR)》
     ↓
4 《アジャニのマントラ/Ajani’s Mantra(M11)》
1 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
4 《金輪際/Nevermore(ISD)》


<Game7>
・グリクシスコントロール(残酷コン?) ○○
・Sideboard
4 《斑岩の節/Porphyry Nodes(PLC)》
3 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
     ↓
4 《金輪際/Nevermore(ISD)》
3 《窒息/Choke(8ED)》


<Game8>
・青白トラフト ○○
・Sideboard
1 《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)》
2 《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》
     ↓
3 《窒息/Choke(8ED)》

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索