Eldrazi Stompyの対BR Reanimator
2018年10月17日 ゲーム
Twitterで対BR Reanimatorのサイドボーディングの話題が流れてきたため。
リストは下記記事内のものを使用しています。記事内略称も下記記事参照。
http://hanafusa.diarynote.jp/201810172032536820/
[対BR Reanimator]
・IN:LotV4,ToA4
・OUT:RS4,Eb3,UtCH1
(概要)
・基本的には力線マリガン。
・先手に限りCotV(X=1)キープはあり。
→ディスカード手段・リアニ手段を大きく制限できるため。
→大長が裏目となるが、EO・WBがあれば回避可能。
・力線マリガンすることから高マナ域まで伸びづらく,ハンデス+リアニされる可能性もあるためRS・Eb・UtCHをOUT。
・EM・MRは軽量クロックになりリアニされても致命傷にならない点が優秀。
・EO・WBも同様の利点があるうえ大長対策にもなる。
簡単にですが自分の考えはこんな感じです。
他の人の意見も聞きたいので,何かあればコメント欄までお願いします。
<追記>
対BR Reanimator禁止改定後戦績は14戦中10勝4敗(勝率71.4%)です。
戦績ないと意味ないやろとの意見を受けて追記しておきます。
リストは下記記事内のものを使用しています。記事内略称も下記記事参照。
http://hanafusa.diarynote.jp/201810172032536820/
[対BR Reanimator]
・IN:LotV4,ToA4
・OUT:RS4,Eb3,UtCH1
(概要)
・基本的には力線マリガン。
・先手に限りCotV(X=1)キープはあり。
→ディスカード手段・リアニ手段を大きく制限できるため。
→大長が裏目となるが、EO・WBがあれば回避可能。
・力線マリガンすることから高マナ域まで伸びづらく,ハンデス+リアニされる可能性もあるためRS・Eb・UtCHをOUT。
・EM・MRは軽量クロックになりリアニされても致命傷にならない点が優秀。
・EO・WBも同様の利点があるうえ大長対策にもなる。
簡単にですが自分の考えはこんな感じです。
他の人の意見も聞きたいので,何かあればコメント欄までお願いします。
<追記>
対BR Reanimator禁止改定後戦績は14戦中10勝4敗(勝率71.4%)です。
戦績ないと意味ないやろとの意見を受けて追記しておきます。
コメント